Rechercher dans ce blog

Wednesday, June 30, 2021

苫小牧市役所前でキッチンカー営業 店舗2倍の注文も|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp

新型コロナウイルスの影響で飲食店の売り上げが落ち込む中、苫小牧市役所の前ではキッチンカーによる販売が試験的に行われ、多くの人でにぎわっています。

キッチンカーによる移動販売は今月から苫小牧市役所の前の広場で試験的に始まりました。
平日の午前11時から午後2時まで、公募で集まった市内にある飲食事業者12社のうち、2つの店が順番に営業しています。
30日もキッチンカーの営業が始まると、市の職員や地元の人たちができたてのパスタやオムライスなどを買い求めていました。
苫小牧市では新型コロナウイルスの影響で飲食店の売り上げが落ち込み、キッチンカーで営業を始める店が相次いでいます。
30日にパスタなどを販売した店では、店舗での販売の2倍になるおよそ70食の注文があったとということです。
訪れた40代の女性は「温かいものが食べたいと思ってきました。市役所の周辺は飲食店も少ないので、ぜひ続けてほしい」と話していました。
キッチンカーでパスタなどを販売する「OZO」の小野洋社長は「人のいるところに出向いていこうとキッチンカーを購入しました。感染対策を考えながらお客様においしいものを届けたい」と話していました。
市役所前の広場では試験販売が7月30日まで行われるということです。

Adblock test (Why?)


苫小牧市役所前でキッチンカー営業 店舗2倍の注文も|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp
Read More

No comments:

Post a Comment

英政府、水際対策で全ての渡航者に渡航前検査の再導入を発表(英国) | ビジネス短信 - ジェトロ(日本貿易振興機構)

英国政府は12月4日、新型コロナウイルスの変異株「オミクロン」の感染拡大を受け、イングランドに渡航する12歳以上の全ての人に、入国前48時間以内のPCR検査または迅速抗原検査の陰性証明の提示を義務付けることを発表した( プレスリリース )。同措置は、12月7日午前4時から適用され...