Rechercher dans ce blog

Wednesday, March 10, 2021

西目屋前村長 追起訴内容も認める|NNNニュース - 日テレNEWS24

西目屋村の官製談合事件で、前の村長の2回目の裁判が行われました。関被告は除雪用重機の入札をめぐる不正で追起訴された内容についても認めました。

西目屋村の前の村長関和典被告54歳は2019年に村が発注した除雪用の重機に関する指名競争入札で、特定の会社が落札できるよう予定価格を漏らした罪に問われています。青森地方裁判所で開かれた2回目の審理で関被告は「本件についても間違いございません」と追起訴された内容を認めました。検察は冒頭陳述で過去のほかの3件の入札で予定価格に対する落札金額の割合が93パーセントから97・5パーセントだったことを明らかにしました。一方関被告は数年前津軽地方の業者に数十万円相当の石造りの塔を自宅の庭に施工させた別の収賄容疑で追送検されていたことが捜査関係者への取材でわかりました。関被告はすでに保釈されていて、次の裁判は4月20日に開かれます。

Let's block ads! (Why?)


西目屋前村長 追起訴内容も認める|NNNニュース - 日テレNEWS24
Read More

No comments:

Post a Comment

英政府、水際対策で全ての渡航者に渡航前検査の再導入を発表(英国) | ビジネス短信 - ジェトロ(日本貿易振興機構)

英国政府は12月4日、新型コロナウイルスの変異株「オミクロン」の感染拡大を受け、イングランドに渡航する12歳以上の全ての人に、入国前48時間以内のPCR検査または迅速抗原検査の陰性証明の提示を義務付けることを発表した( プレスリリース )。同措置は、12月7日午前4時から適用され...