Rechercher dans ce blog

Monday, March 8, 2021

【独自】餓死前の男児に歩行困難の異変、ママ友「仮病」「寝れば治る」と取り合わず - 読売新聞

 福岡県篠栗ささぐり町で昨年4月、5歳の男児が餓死し、母親と知人の女が保護責任者遺棄致死容疑で逮捕された事件で、男児は死亡する前に複数回、歩行困難などの異変が出て、母親が女に伝えたにもかかわらず、女は「仮病」「寝れば治る」などと取り合わなかったことが、捜査関係者への取材でわかった。県警は、日常的に母親に指示を出していた女が事件を主導したとみている。

 発表では、母親のいかり利恵(39)、知人の赤堀恵美子(48)両容疑者は、碇容疑者の三男・翔士郎しょうじろうちゃんに食事を与えないなどし、昨年4月18日、死亡させた疑い。

 捜査関係者らによると、翔士郎ちゃんがふらつくなどの症状が出たため、碇容疑者は赤堀容疑者に「体調が悪い」と訴えた。しかし、赤堀容疑者は相手にせず、病院に連れて行かせなかった。

 また、赤堀容疑者は翔士郎ちゃんを名指しし、碇容疑者に「一切食べさせるな」と指示していたこともわかった。翔士郎ちゃんは水だけで約10日間過ごしたこともあった。翔士郎ちゃんは同年3月下旬頃には重度の低栄養状態に陥っていたという。

 発表によると、碇容疑者は容疑を認める一方、赤堀容疑者は「死亡したのは自立していない母親のせい」と否認しているという。

Let's block ads! (Why?)


【独自】餓死前の男児に歩行困難の異変、ママ友「仮病」「寝れば治る」と取り合わず - 読売新聞
Read More

No comments:

Post a Comment

英政府、水際対策で全ての渡航者に渡航前検査の再導入を発表(英国) | ビジネス短信 - ジェトロ(日本貿易振興機構)

英国政府は12月4日、新型コロナウイルスの変異株「オミクロン」の感染拡大を受け、イングランドに渡航する12歳以上の全ての人に、入国前48時間以内のPCR検査または迅速抗原検査の陰性証明の提示を義務付けることを発表した( プレスリリース )。同措置は、12月7日午前4時から適用され...