Rechercher dans ce blog

Thursday, March 11, 2021

卒業前に「甘い思い出」 小矢部・津沢中3年 イチゴ収穫|学校・教育|富山のニュース|富山新聞 - 富山新聞

イチゴを収穫する生徒=小矢部市胡麻島

イチゴを収穫する生徒=小矢部市胡麻島

 小矢部市津沢中3年生38人は11日、同市胡麻島の宇川農産のビニールハウスでイチゴを収穫し、甘く大きく育った実に歓声を上げた。

 コロナ禍で修学旅行などが中止、縮小される中、宇川農産が16日の同校卒業式を前に思い出を作ってもらおうと、3年生を招いた。

 生徒は練乳を入れた容器を持ってハウス内を巡り、イチゴの実をもぎ取ってほおばった。岩崎茉子さん(15)は「甘くておいしく、何個でも食べられそう。学校行事も少なかったので良い思い出になった」と声を弾ませた。

 同社は昨年8月、敷地内の約30アールにIoT(モノのインターネット)によって温度や二酸化炭素濃度を制御するイチゴ専用の促成ビニールハウスを整備した。宇川純矢社長(50)は「思い出の一ページとして残してもらうとともに、困難なことがあっても周囲が支えてくれることを知ってほしい」と話した。

無断転載・複製を禁じます

Let's block ads! (Why?)


卒業前に「甘い思い出」 小矢部・津沢中3年 イチゴ収穫|学校・教育|富山のニュース|富山新聞 - 富山新聞
Read More

No comments:

Post a Comment

英政府、水際対策で全ての渡航者に渡航前検査の再導入を発表(英国) | ビジネス短信 - ジェトロ(日本貿易振興機構)

英国政府は12月4日、新型コロナウイルスの変異株「オミクロン」の感染拡大を受け、イングランドに渡航する12歳以上の全ての人に、入国前48時間以内のPCR検査または迅速抗原検査の陰性証明の提示を義務付けることを発表した( プレスリリース )。同措置は、12月7日午前4時から適用され...