Rechercher dans ce blog

Monday, November 29, 2021

カンボジア ラナリット元第1首相死去 シアヌーク前国王の息子 - NHK NEWS WEB

カンボジアで続いた内戦のあと、1993年に国連の支援のもとで行われた最初の民主的な選挙で自身が率いたフンシンペック党が第1党となり、ラナリット氏は第1首相に就任しました。

しかし、この選挙でカンボジア人民党を率いて第2首相に就任し、現在も首相を務めるフン・セン氏との対立が深まりました。

1997年にフン・セン氏の勢力に武力衝突で敗れるとラナリット氏は首相を解任されました。

その後、連立与党の党首として存在感を示していた時期もありましたが、2006年には党首を解任され、フン・セン首相に権力が集中する中で徐々に影響力を失っていました。

カンボジア政府が明らかにしたところによりますと、ラナリット氏は28日に滞在先のフランスで死去したということです。

Adblock test (Why?)


カンボジア ラナリット元第1首相死去 シアヌーク前国王の息子 - NHK NEWS WEB
Read More

No comments:

Post a Comment

英政府、水際対策で全ての渡航者に渡航前検査の再導入を発表(英国) | ビジネス短信 - ジェトロ(日本貿易振興機構)

英国政府は12月4日、新型コロナウイルスの変異株「オミクロン」の感染拡大を受け、イングランドに渡航する12歳以上の全ての人に、入国前48時間以内のPCR検査または迅速抗原検査の陰性証明の提示を義務付けることを発表した( プレスリリース )。同措置は、12月7日午前4時から適用され...