Rechercher dans ce blog

Monday, June 7, 2021

「お前の首とっちゃるけん」 前町議長が職務強要容疑 - 朝日新聞デジタル

 岡山県鏡野町議会の議長選を巡り、自身に投票するよう同僚議員を脅迫したとして、県警は8日、同町議で前議長の沖田清明容疑者(65)を職務強要の疑いで再逮捕し、発表した。「間違いない」と容疑を認めているという。

 逮捕容疑は議長選2日前の4月10日午前、町内にいた40代の男性町議に携帯電話で「推してもらえるか、もらえんかだけ教えてや」「まあ、脅しじゃ思うてとってくれてええわ。宣戦布告したとみなすけぇ」「絶対おまえの首とっちゃるけん、わしが。よお覚悟しとけよ」「ゆるめりゃせんぞ、もう、ここまで言うてわからんもんなら」と脅迫したというもの。

 沖田容疑者は、別の同僚議員を「もたんぞ、わしにやられて。とことんいくぞ、わしはもう」「おまえら絶対つぶしちゃるけえ」と議長選翌日に脅したとする脅迫容疑で逮捕され、8日に処分保留となった。

 議長選では、沖田容疑者は自身を含む町議15人の投票の結果、4票を得たが落選した。沖田容疑者は同町議5期目。今年4月まで議長を2年務めた。

Adblock test (Why?)


「お前の首とっちゃるけん」 前町議長が職務強要容疑 - 朝日新聞デジタル
Read More

No comments:

Post a Comment

英政府、水際対策で全ての渡航者に渡航前検査の再導入を発表(英国) | ビジネス短信 - ジェトロ(日本貿易振興機構)

英国政府は12月4日、新型コロナウイルスの変異株「オミクロン」の感染拡大を受け、イングランドに渡航する12歳以上の全ての人に、入国前48時間以内のPCR検査または迅速抗原検査の陰性証明の提示を義務付けることを発表した( プレスリリース )。同措置は、12月7日午前4時から適用され...