Rechercher dans ce blog

Monday, May 31, 2021

ラビオがアッレグリの復帰を歓迎「2年前ユーヴェとサインしたのは彼が監督だったから」 - Goal.com

【欧州・海外サッカーニュース】ユヴェントス(セリエA)のアドリアン・ラビオは、来シーズンからマッシミリアーノ・アッレグリの下でプレーすることを待ちわびている。

ユヴェントスに所属するフランス代表MFアドリアン・ラビオが、イタリア紙『ガゼッタ・デロ・スポルト』のインタビューに応じ、指揮官マッシミリアーノ・アッレグリの復帰を歓迎した。

ユヴェントスは今シーズン、新人指揮官アンドレア・ピルロの下で国内カップ戦のタイトルを獲得した一方、チャンピオンズリーグ(CL)では決勝トーナメント1回戦敗退。リーグ戦ではセリエA10連覇を逃し、4位でシーズンを終えた。すると経営陣は、ピルロの解任を決断。後任として2年前までチームを率いたアッレグリを据えた。ラビオは2019年夏にユーヴェに加入した経緯を明かしつつ、トスカーナ出身の指揮官の復帰を歓迎した。

「僕は2年前、彼が指揮官だと知っていたこともあり、サインしたんだ。アッレグリはユーヴェで何度も優勝を経験した指揮官であり、CLでは2回、決勝に進出している。彼はこの2年間、カルチョの進展をじっくり観察してきたのではないかと思う。きっと良い成績を収めようという意欲にあふれているはずだ。ようやく彼の下でプレーできるので嬉しく思う。僕はこの2年間でユーヴェのメンタリティやセリエAの環境にも適応し、成長してきた。優勝への情熱と決意をもって取り組んでいる」

続いてラビオは、今シーズン限りでチームを去ることになったピルロについて言及した。

「彼とは良い関係を築いていた。例えばポジショニングやボールを受けるための動きなどを改善するためのアドバイスをもらい、活かすことができた。彼の指導は非常に良かったよ。僕らは必ずしも実践できなかったが、指揮官には明確なアイディアもあった。それから試合や練習中に見せる情熱と決断力、試合前やハーフタイム中の話は好きだった。仕事に情熱的な人だった。情熱を注いで取り組んでいた人について、責めることはそんなにないはずだ」

Adblock test (Why?)


ラビオがアッレグリの復帰を歓迎「2年前ユーヴェとサインしたのは彼が監督だったから」 - Goal.com
Read More

No comments:

Post a Comment

英政府、水際対策で全ての渡航者に渡航前検査の再導入を発表(英国) | ビジネス短信 - ジェトロ(日本貿易振興機構)

英国政府は12月4日、新型コロナウイルスの変異株「オミクロン」の感染拡大を受け、イングランドに渡航する12歳以上の全ての人に、入国前48時間以内のPCR検査または迅速抗原検査の陰性証明の提示を義務付けることを発表した( プレスリリース )。同措置は、12月7日午前4時から適用され...