Rechercher dans ce blog

Thursday, April 29, 2021

大阪・兵庫・京都の駅周辺の人出 1週間前と比べれば減少も|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp

3回目の緊急事態宣言が出されている大阪、兵庫、京都の主な駅周辺の28日の人出は、1週間前と比べて日中、夜間ともにいずれも減少しましたが、2回目の緊急事態宣言中と比べると、日中は京都で、夜間は京都と三ノ宮で増加しました。

これはIT関連企業のAgoopが、携帯電話の利用者の許可を得て個人を特定しない形で集めたデータを使い、28日の人出を調べたものです。
【1週間前との比較】。
1週間前の今月21日との比較では、▼日中は、▽大阪梅田駅周辺が−25%、▽京都駅周辺が−11%、▽神戸市の三ノ宮駅周辺が−7%でした。
▼夜間は、▽大阪梅田駅周辺が−29%、▽京都駅周辺が−11%、▽神戸市の三ノ宮駅周辺は−8%で、いずれも減少しました。
【2回目の緊急事態宣言中との比較】。
2回目の緊急事態宣言中の平日の平均と比べると、▼日中は、▽大阪梅田駅周辺が−21%でしたが、▽京都駅周辺は+8%、▽神戸市の三ノ宮駅周辺は2回目と比べて増減がなく0%でした。
▼夜間は、▽大阪梅田駅周辺が−18%でしたが、▽京都駅周辺が+11%、▽神戸市の三ノ宮駅周辺は+7%で、大阪梅田駅で減った一方、京都駅で日中、夜間ともに増え、三ノ宮駅周辺では夜間に増えていました。

Let's block ads! (Why?)


大阪・兵庫・京都の駅周辺の人出 1週間前と比べれば減少も|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp
Read More

No comments:

Post a Comment

英政府、水際対策で全ての渡航者に渡航前検査の再導入を発表(英国) | ビジネス短信 - ジェトロ(日本貿易振興機構)

英国政府は12月4日、新型コロナウイルスの変異株「オミクロン」の感染拡大を受け、イングランドに渡航する12歳以上の全ての人に、入国前48時間以内のPCR検査または迅速抗原検査の陰性証明の提示を義務付けることを発表した( プレスリリース )。同措置は、12月7日午前4時から適用され...