Rechercher dans ce blog

Saturday, April 10, 2021

前天草市長の中村五木さんしのぶ 市民ら故郷牛深で | 熊本日日新聞社 - 熊本日日新聞

 昨年12月31日に71歳で死去した前天草市長・中村五木さんの「お別れの会」が10日、熊本県天草市久玉町の牛深総合体育館であり、政界や市民ら435人が別れを惜しんだ。

 同市と同市議会が主催。新型コロナウイルス感染防止で式典はせず、献花のみとした。馬場昭治市長や浜崎昭臣議長、蒲島郁夫知事らに続き、一般参加者が手を合わせた。馬場市長は「中村前市長が築き上げたものをしっかりつないでいくと約束し、天草を見守っていただくようお願いした」と語った。

 会場には、中村さんの生涯を振り返るパネルなども展示。献花に訪れた牛深町の井上洋市さん(77)は「天草を強いリーダーシップで支えてくれた。よく五木の子守歌を笑顔で歌っていたのを思い出す」としのんだ。

 お別れの会は11日午前10時から、同市東町の市民センターでも開かれる。(谷川剛)

Let's block ads! (Why?)


前天草市長の中村五木さんしのぶ 市民ら故郷牛深で | 熊本日日新聞社 - 熊本日日新聞
Read More

No comments:

Post a Comment

英政府、水際対策で全ての渡航者に渡航前検査の再導入を発表(英国) | ビジネス短信 - ジェトロ(日本貿易振興機構)

英国政府は12月4日、新型コロナウイルスの変異株「オミクロン」の感染拡大を受け、イングランドに渡航する12歳以上の全ての人に、入国前48時間以内のPCR検査または迅速抗原検査の陰性証明の提示を義務付けることを発表した( プレスリリース )。同措置は、12月7日午前4時から適用され...