Rechercher dans ce blog

Tuesday, November 30, 2021

スナネコ4姉妹 引っ越しを前にお別れ会 栃木 那須町|NHK 首都圏のニュース - NHK NEWS WEB

愛くるしさから人気だった「スナネコ」の4姉妹がほかの動物園に、お引っ越しするのを前に栃木県那須町の動物園でお別れ会が開かれました。

「スナネコ」はアフリカの砂漠地帯などに生息する世界最小クラスのネコで、那須町の「那須どうぶつ王国」では、去年、国内での動物園で初めて繁殖に成功しました。
園では、「アミーラ」「ハディーヤ」「マシュリク」「サディーカ」の4姉妹が人気を集めてきましたが来月3日以降、県外の動物園にお引っ越しすることから、30日お別れ会が開かれました。
お別れ会は人数を限定して行われ、好物の馬肉などの餌やりが公開されたほか、飼育員が、いまは元気いっぱいの「アミーラ」のエピソードを披露し、生まれた直後には母親が育て方を分からず徐々に衰弱し、胸が切り裂かれる思いだったと語りました。
千葉県から訪れた女性は「いなくなるのは寂しいですが、移った先でもスナネコのかわいらしさを広めてほしい」と話していました。
動物園の荒川友紀飼育員は「たくさんの人たちにこの子たちが愛されていることが分かりました。引っ越し先でも人気ものになってほしい」と話していました。
園では、これまで別々に飼育していたスナネコの両親を同居させて新たな繁殖を目指すことにしています。

Adblock test (Why?)


スナネコ4姉妹 引っ越しを前にお別れ会 栃木 那須町|NHK 首都圏のニュース - NHK NEWS WEB
Read More

No comments:

Post a Comment

英政府、水際対策で全ての渡航者に渡航前検査の再導入を発表(英国) | ビジネス短信 - ジェトロ(日本貿易振興機構)

英国政府は12月4日、新型コロナウイルスの変異株「オミクロン」の感染拡大を受け、イングランドに渡航する12歳以上の全ての人に、入国前48時間以内のPCR検査または迅速抗原検査の陰性証明の提示を義務付けることを発表した( プレスリリース )。同措置は、12月7日午前4時から適用され...