Rechercher dans ce blog

Tuesday, November 30, 2021

ジャック・グリーリッシュ、マンチェスター・シティ移籍前にユナイテッド加入に迫っていた? - Goal.com

(C)Getty images

マンチェスター・シティのジャック・グリーリッシュは、2020年にマンチェスター・ユナイテッドに移籍する可能性があったようだ。

今夏の移籍市場で、プレミアリーグ市場最高額となる1億ポンド(現在のレートで約150億円)で、アストン・ヴィラからマンチェスター・シティに加入したグリーリッシュ。ここまでは公式戦15試合で2ゴール3アシストの活躍を見せている。

そんな同選手は、2020年にマンチェスター・Uへの移籍に近づいていたようだ。『テレグラフ』のインタビューで当時を振り返った。

「本当に移籍の直前まで来ていたけれど、結局は何も起こらなかったんだ。土曜日のプレシーズンゲームでユナイテッドと対戦し、その後のカップ戦には出場しないことになっていた。ユナイテッド戦後に、(アストン・ヴィラのCEOを務めるクリスチャン・)パースローと代理人に『退団しないのであれば、新契約にサインする』と言った」

「火曜日の朝には愛犬と一緒に行って契約書にサインしたよ。契約解除の条項については全員が合意していた。もしどこかのチームがそれを払ってくれるなら、僕としては信じられないシーズンを過ごし、ヴィラにとっても1億ポンドを手に入れられるからお互いにハッピーだよね」

さらに、グリーリッシュはマンチェスター・Cへの移籍を決めた理由も明らかにしている。

「自分のキャリアは一度しかない。選手の時期はあっという間に過ぎ去ってしまうものだ」

「ヴィラはヨーロッパの大会に近づいていた。でもこれからどれくらいの時間がかかるかわからない。もしここに来ていなかったら一生後悔したと思う。マイケル・オーウェンがレアル・マドリーに移籍したときに同じようなことを言っていた」

「イングランドのチームメートを見ていると、僕は数少ないチャンピオンズリーグに出場していない選手だった。カルビン・フィリップスやサム・ジョンストンなど、数名が大会に出ていないね」

「シティに来て4回プレーすることができたけれど、どの瞬間も楽しかった。プレミアリーグとは異なり、プレーの基準や方法が全く違うんだ。僕たちはこの大会で優勝したいと思っている。監督はここですべてのものを勝ち取ってきた。僕はみんなを助けるためにここに来たんだ」

また、自身のパフォーマンスについては「もっとたくさんの結果を残さなければいけないと思っているよ」とさらなる活躍を誓った。

「監督やチームメートの違いに適応するのは、思っていた以上に難しいことだね。最初はもっとボールを持って、アシストやゴールを決められると思っていた。実際はそうではなかったね。ヴィラの時と比べると、ボールを持つ機会がそんなにないんだ」

「でも苦労しているとは言わないよ。最初は慣れるまでが大変なんだ。昨シーズンのように数字を残せていないけれど、自分自身を疑うことはない」

「あまり気にしていないけれど、イギリス人として初の1億ポンドプレーヤーになれたことはいいことだと思っているよ」

Adblock test (Why?)


ジャック・グリーリッシュ、マンチェスター・シティ移籍前にユナイテッド加入に迫っていた? - Goal.com
Read More

No comments:

Post a Comment

英政府、水際対策で全ての渡航者に渡航前検査の再導入を発表(英国) | ビジネス短信 - ジェトロ(日本貿易振興機構)

英国政府は12月4日、新型コロナウイルスの変異株「オミクロン」の感染拡大を受け、イングランドに渡航する12歳以上の全ての人に、入国前48時間以内のPCR検査または迅速抗原検査の陰性証明の提示を義務付けることを発表した( プレスリリース )。同措置は、12月7日午前4時から適用され...