Rechercher dans ce blog

Friday, October 29, 2021

ハロウィーン前に園児たちが仮装パレード 鶴岡市|NHK 山形県のニュース - nhk.or.jp

31日のハロウィーンを前に、鶴岡市では怪獣や魔法使いなどに仮装した子どもたちが商店街をパレードしました。

JR鶴岡駅前の商店街では、地元の子どもたちに楽しんでもらうとともに、商店街を元気にしようと、毎年、ハロウィーンにあわせて仮装パレードを行っています。

29日は、怪獣や魔法使い、それに、人気アニメのキャラクターなどに仮装した市内7つの幼稚園や保育園、こども園に通うおよそ300人の園児が参加しました。

園児たちは、商店街を歩いて店の前に到着すると、「お菓子をくれないといたずらするぞ」という意味の英語、「トリックオアトリート」とおなじみのせりふを元気よく唱え、店の人からチョコレートなどのお菓子を受け取っていました。

また、お化けにふんした商店街の人に大きな声をかけられると、逃げ出してしまう子どもたちもいました。

かぼちゃのお化けに仮装した年中組の男の子は「お菓子をたくさんもらってうれしかったです。帰ってからお母さんと一緒に食べます」と話していました。

参加した青果店の代表は「子どもたちの元気な姿を見られたので、参加してよかったと思います。こうしたイベントを通じて、商店街に元気が出てほしいと思います」と話していました。

Adblock test (Why?)


ハロウィーン前に園児たちが仮装パレード 鶴岡市|NHK 山形県のニュース - nhk.or.jp
Read More

No comments:

Post a Comment

英政府、水際対策で全ての渡航者に渡航前検査の再導入を発表(英国) | ビジネス短信 - ジェトロ(日本貿易振興機構)

英国政府は12月4日、新型コロナウイルスの変異株「オミクロン」の感染拡大を受け、イングランドに渡航する12歳以上の全ての人に、入国前48時間以内のPCR検査または迅速抗原検査の陰性証明の提示を義務付けることを発表した( プレスリリース )。同措置は、12月7日午前4時から適用され...