Rechercher dans ce blog

Saturday, July 10, 2021

安倍前首相、コロナ対応「思い切った、異次元の対策を」 [新型コロナウイルス] - 朝日新聞デジタル

安倍晋三・前首相(発言録)

 緊急事態宣言が首都圏で延長された。首都圏で延長されると、新潟県緊急事態宣言を発出していないとはいえ、相当大きな影響を受ける。飲みに行っちゃいけないと思っている方がたくさんいる。歓楽街、閑散としている状況だ。しっかりと支援していかなければならない。

 昨年来、色々な支援を行いながら、就職率もなんとか維持をしながら、失業率も3%くらいになんとか抑えることができている。これから(失業率が)増加に転じないように、もう一段思い切った対策を打っていかなければならない。政府与党一体となって、皆さんに政治はよくやったと思ってもらえるような、思い切った、ある意味、異次元の対策を打っていかなければならない。

 もう少しで(東京)オリンピック、パラリンピックが開催をされる。大変残念ではあるが、無観客となる方向で決まったということだが、オリンピックは世界に夢を与える。人を結びつける。これがスポーツの祭典でもある。人と人の距離が離れてきた今こそ、お互いに絆を確かめ合う。子どもたちや、世界の人々へ夢や希望を、大会を通じて与えていきたい。(新潟県柏崎市の講演で)

新型コロナウイルス最新情報

Adblock test (Why?)


安倍前首相、コロナ対応「思い切った、異次元の対策を」 [新型コロナウイルス] - 朝日新聞デジタル
Read More

No comments:

Post a Comment

英政府、水際対策で全ての渡航者に渡航前検査の再導入を発表(英国) | ビジネス短信 - ジェトロ(日本貿易振興機構)

英国政府は12月4日、新型コロナウイルスの変異株「オミクロン」の感染拡大を受け、イングランドに渡航する12歳以上の全ての人に、入国前48時間以内のPCR検査または迅速抗原検査の陰性証明の提示を義務付けることを発表した( プレスリリース )。同措置は、12月7日午前4時から適用され...