Rechercher dans ce blog

Thursday, July 15, 2021

ホールアウトは午後9時前 永野竜太郎が初メジャーでイーグル奪取 - ゴルフダイジェスト・オンライン

◇メジャー第6戦◇全英オープン 初日(15日)◇ロイヤルセントジョージズGC(イングランド)◇7189yd(パー70)

ホールアウトしたときには午後9時を回ろうとしていた。永野竜太郎が初のメジャーで初日イーブンパー48位とまずまずのスタートを切った。

<< 下に続く >>

午後4時16分スタートの最終組。「なるべく寝ようと頑張っても、9時には起きるじゃないですか(笑)」。試合のイメージを膨らませようと借りている家のテレビを見たが、なぜか全英の中継が映らない。「ゴルフネットワークも海外じゃ見られないし…」。結局早めにコースに入り、選手ラウンジでプレーを見て気持ちを高めた。

10ホール連続でパーが並んだスコアカードとは裏腹に、出だしはピンチの連続だった。右ラフからのセカンドが奥のエッジまで転がった1番は15mをしっかり寄せてパーセーブ。2番もティショットをミスしたが、アプローチをすんなり1m弱につけられたことで落ち着けた。

「アンジュレーションもあったりするので『楽しめている』じゃないけど、『こうやって打ってみようかな』とか(イマジネーションが湧いてきた)」。耐える展開にも、終始表情は柔らかかった。初めてスコアが動いたのは後半11番の3パットボギーでも「しゃーない。いい感じに耐えていたから一個くらい良い」。ショートゲームでしのいだ前半のガマンが、心のゆとりを生んでいた。

続く12番はフェアウェイを捉え、残り66yd。アゲンストの風に対し、60度のウェッジで放った一打はピン右奥から傾斜で戻すイメージを完璧に再現。イーグルを奪って一気にアンダーパーとした。

15番で2個目のボギーはあったものの、暗く見えづらくなった上がり2ホールをパーで切り抜けた。「今の自分の実力を出して、それでどうなるか」。長い一日を乗り切り、自然体で2日目に臨む。(イングランド・サンドウィッチ/亀山泰宏)

Adblock test (Why?)


ホールアウトは午後9時前 永野竜太郎が初メジャーでイーグル奪取 - ゴルフダイジェスト・オンライン
Read More

No comments:

Post a Comment

英政府、水際対策で全ての渡航者に渡航前検査の再導入を発表(英国) | ビジネス短信 - ジェトロ(日本貿易振興機構)

英国政府は12月4日、新型コロナウイルスの変異株「オミクロン」の感染拡大を受け、イングランドに渡航する12歳以上の全ての人に、入国前48時間以内のPCR検査または迅速抗原検査の陰性証明の提示を義務付けることを発表した( プレスリリース )。同措置は、12月7日午前4時から適用され...