Rechercher dans ce blog

Sunday, July 11, 2021

山形 新庄 前波地区の27世帯に避難指示 危険な場所から避難を - NHK NEWS WEB

体育館に避難所が開設された升形小学校では、午後1時ごろには17世帯33人が避難しました。

避難してきた住民には飲み物や毛布が配られ、中には毛布にくるまって体を休める人の姿も見られました。

避難した女性は「どんどん雨量が増えて来たので心配でした。こうした経験は初めてです」と話していました。

別の女性は「市役所の人が『避難指示が出ているため避難してください』と案内してくれたので高齢者と一緒に避難しました。みんながいると安心感があります」と話していました。

Adblock test (Why?)


山形 新庄 前波地区の27世帯に避難指示 危険な場所から避難を - NHK NEWS WEB
Read More

No comments:

Post a Comment

英政府、水際対策で全ての渡航者に渡航前検査の再導入を発表(英国) | ビジネス短信 - ジェトロ(日本貿易振興機構)

英国政府は12月4日、新型コロナウイルスの変異株「オミクロン」の感染拡大を受け、イングランドに渡航する12歳以上の全ての人に、入国前48時間以内のPCR検査または迅速抗原検査の陰性証明の提示を義務付けることを発表した( プレスリリース )。同措置は、12月7日午前4時から適用され...