Rechercher dans ce blog

Saturday, June 19, 2021

卓球 代表内定の水谷・丹羽 五輪前最後の公式戦 - NHK NEWS WEB

卓球の東京オリンピック代表に内定している水谷隼選手と丹羽孝希選手が、オリンピック前、最後の公式戦となる国内の大会に臨み、水谷選手は準々決勝に進みましたが、丹羽選手は予選リーグで敗退しました。

東京オリンピックの代表に内定している水谷選手と丹羽選手は、千葉県旭市で開かれているアジア選手権の代表選考会に出場しました。

大会は2人にとってオリンピック前、最後の公式戦です。

32歳の水谷選手は、予選リーグの初戦で、14歳の中学2年生、松島輝空選手と対戦しました。

第1ゲームで水谷選手は終盤までリードしましたが、松島選手に追いつかれデュースに持ち込まれました。

水谷選手は12対13とリードされたあと、巧みなサーブなどで3連続でポイントを奪い、このゲームを15対13で取りました。

第2ゲーム以降は持ち味のフォアハンドやサーブを厳しいコースに打ち込み、ゲームカウント3対0でストレート勝ちしました。

水谷選手は予選リーグの2試合目と決勝トーナメント1回戦も勝って、20日の準々決勝に進みました。

一方、丹羽選手は予選リーグの初戦で高校2年生の選手と対戦しました。

丹羽選手は、ゲームカウント1対1の第3ゲーム、10対10からフォアハンドにミスが出るなど2連続でポイントを奪われ、10対12で落としました。

丹羽選手は第4ゲームも奪われ、ゲームカウント1対3で敗れました。

続く2試合目も敗れた丹羽選手は、2連敗で予選リーグ敗退となり、オリンピックに向けて不安の残る結果となりました。

水谷選手「順調に仕上がっている」

水谷隼選手は19日の3試合を振り返り、「久しぶりの試合にとまどうこともなく、スムーズにプレーできた。流れがよくない試合でも思い切ったプレーをすることができたと思う」と話しました。

そして、およそ1か月後に迫ったオリンピックに向けて「現状、80%の仕上がりで、来週にオリンピックがあっても問題なくプレーができるくらいかなり順調に仕上がっている。本番ではベストなパフォーマンスを見せていきたい」と話していました。

丹羽選手「きょう負けたことで危機感」

予選リーグ2連敗で敗退した丹羽孝希選手は「非常に強い思いを持っていたが、プレーとかみ合わず、残念な結果になった。自分が攻めたボールが思うように入らず、大事なところで凡ミスをしたのが敗因だ」と試合を振り返りました。

そのうえで、「オリンピックまで試合がない中で、こうして大会を開いてくれたことは選手としてすごくありがたい。緊張感があって、練習では入ったボールが入らないことが分かったのはプラスになった。もっと練習から緊張感を持ってやらないといけないし、きょう負けたことで危機感を覚えたので、1日1日を大切に過ごしたい」と1か月後に迫った東京オリンピックに向けて気持ちを引き締めていました。

Adblock test (Why?)


卓球 代表内定の水谷・丹羽 五輪前最後の公式戦 - NHK NEWS WEB
Read More

No comments:

Post a Comment

英政府、水際対策で全ての渡航者に渡航前検査の再導入を発表(英国) | ビジネス短信 - ジェトロ(日本貿易振興機構)

英国政府は12月4日、新型コロナウイルスの変異株「オミクロン」の感染拡大を受け、イングランドに渡航する12歳以上の全ての人に、入国前48時間以内のPCR検査または迅速抗原検査の陰性証明の提示を義務付けることを発表した( プレスリリース )。同措置は、12月7日午前4時から適用され...