Rechercher dans ce blog

Friday, June 4, 2021

全日本種目別選手権前に 内村航平が抱負「自分の持ち味を」 - NHK NEWS WEB

東京オリンピックの代表選考をかねた体操の全日本種目別選手権が5日から開かれるのを前に、代表入りを目指す内村航平選手が記者会見に臨み「自分の持ち味をしっかり出していい演技ができればいい」と抱負を語りました。

東京オリンピックの体操男子の代表選考は、4月の全日本選手権、先月のNHK杯、それに、5日から群馬県高崎市で開かれる全日本種目別選手権の3つの大会の成績をもとに行われます。

内村選手は種目別の鉄棒で代表入りを目指していますが、3つの大会を通してオリンピックの種目別の個人枠で日本から出場できるのは、6つの種目すべてを合わせて1人だけです。

この個人枠をめぐって内村選手と跳馬の米倉英信選手が争っている状況です。

競技を翌日に控え、内村選手はサブ会場での調整のみで、終了後、記者会見に臨みました。

内村選手は「全日本選手権、NHK杯の時と変わらず、自分の演技をすることしか考えてない。試合までを逆算してピークを合わせることに重きをおいて、やるべきことをこなしてきた」と話しました。

米倉選手との代表争いについて「あまり気にしていない。相手が誰であろうと、自分は自分だと言い聞かせてやれることをやる。ただシンプルにそれだけだ。自分の持ち味をしっかり出していい演技ができればいい」と抱負を語りました。

そして、自身の演技について「全日本選手権の時は技術的に少し合っていない部分があったが、そこを修正して、体力的にも余裕がある中で先月のNHK杯で演技をした。今大会はピークを合わせていて、演技は考えずにできるというところまで研ぎ澄まされている」と話していました。

大会は、5日予選が行われ、6日の決勝のあと、東京オリンピックの代表に内定する選手が決まります。

跳馬で代表入り目指す米倉英信は

種目別の個人枠で代表入りを目指す米倉英信選手は「会場での練習は感触がよかった。調子は維持できているのでそれを発揮できる場が来てすごく楽しみだ」と話しました。

代表入りを争う内村航平選手については「長い間、体操界のトップにいる選手だが、負けたくない気持ちももちろんある。絶対に失敗しない強敵という印象で、最後まで何が起きるかはわからない。悔いのない演技をしたい」と話していました。

そして「内村選手に勝って代表に入りたい。4月の全日本選手権のように着地がぴたっと決まるような会心の演技が出きたらいい」と意気込みを話しました。

Adblock test (Why?)


全日本種目別選手権前に 内村航平が抱負「自分の持ち味を」 - NHK NEWS WEB
Read More

No comments:

Post a Comment

英政府、水際対策で全ての渡航者に渡航前検査の再導入を発表(英国) | ビジネス短信 - ジェトロ(日本貿易振興機構)

英国政府は12月4日、新型コロナウイルスの変異株「オミクロン」の感染拡大を受け、イングランドに渡航する12歳以上の全ての人に、入国前48時間以内のPCR検査または迅速抗原検査の陰性証明の提示を義務付けることを発表した( プレスリリース )。同措置は、12月7日午前4時から適用され...