Rechercher dans ce blog

Saturday, April 17, 2021

カーリング女子日本代表 北海道銀行 世界選手権を前に練習公開 - NHK NEWS WEB

今月末からカナダで行われるカーリング女子の世界選手権を前に、日本代表として出場する北海道銀行が練習を公開し、意気込みを示しました。

北海道銀行はことし2月に日本選手権で6年ぶりに優勝し、今月30日からカナダで行われるカーリング女子の世界選手権の日本代表に選ばれました。

17日は札幌市豊平区のカーリング場で、スキップの吉村紗也香選手をはじめ、メンバー5人がそろって練習を公開しました。

この中では、ストーンを2つ置き、およそ30センチの隙間をストーンを持って正確なフォームで通り抜ける練習や、ねらったところに正確にストーンを置く「ドローショット」など、基礎的なトレーニングを繰り返していました。

吉村選手は「技術面、フィジカル面ともに鍛えることができた。自分たちの持っている力を出し切って、上位を目指していきたい」と意気込みを示しました。

カーリング女子の世界選手権は今月30日、日本時間の来月1日からカナダのカルガリーで始まります。

この大会で北海道銀行が6位以内に入って、北京オリンピックの日本の出場枠を獲得した場合、ことし9月に稚内市で行われる予定の代表決定戦の勝者がオリンピックの日本代表に内定します。

Let's block ads! (Why?)


カーリング女子日本代表 北海道銀行 世界選手権を前に練習公開 - NHK NEWS WEB
Read More

No comments:

Post a Comment

英政府、水際対策で全ての渡航者に渡航前検査の再導入を発表(英国) | ビジネス短信 - ジェトロ(日本貿易振興機構)

英国政府は12月4日、新型コロナウイルスの変異株「オミクロン」の感染拡大を受け、イングランドに渡航する12歳以上の全ての人に、入国前48時間以内のPCR検査または迅速抗原検査の陰性証明の提示を義務付けることを発表した( プレスリリース )。同措置は、12月7日午前4時から適用され...