Rechercher dans ce blog

Friday, March 26, 2021

志村けんさん一周忌前にメッセージ受け付け 東村山|NHK 首都圏のニュース - NHK NEWS WEB

コメディアンの志村けんさんが去年3月29日に新型コロナウイルスによる肺炎で亡くなって1年となるのを前に、出身地の東京・東村山市は、ファンからの志村さんへのメッセージをホームページで受け付け、遺族に届けることにしています。

コメディアンの志村けんさんが70歳で新型コロナによる肺炎で亡くなってから29日で1年になります。
当時も感染拡大の影響で外出自粛が呼びかけられていましたが、志村さんの死の直後に、多くのファンが出身地の東村山市を訪れ、駅前は花や供え物であふれかえり、通行などにも影響が出ました。
そのため、市は一時的に献花台を設けましたが、その後も訪れるファンはあとを絶たず、献花台を撤去せざるを得ない状況となりました。
こうした経緯から、東村山市は1周忌で多くのファンが現地に来なくても気持ちを届けられるように、市の公式ホームページで志村さんへのメッセージを受け付けることにしました。
受付期間は今月末までで、寄せられたメッセージは、その後、志村さんの遺族に届けるということです。
市は「志村さんへの思いはオンラインで寄せてもらい、現地への来訪や献花などは控えてほしい」としています。

Let's block ads! (Why?)


志村けんさん一周忌前にメッセージ受け付け 東村山|NHK 首都圏のニュース - NHK NEWS WEB
Read More

No comments:

Post a Comment

英政府、水際対策で全ての渡航者に渡航前検査の再導入を発表(英国) | ビジネス短信 - ジェトロ(日本貿易振興機構)

英国政府は12月4日、新型コロナウイルスの変異株「オミクロン」の感染拡大を受け、イングランドに渡航する12歳以上の全ての人に、入国前48時間以内のPCR検査または迅速抗原検査の陰性証明の提示を義務付けることを発表した( プレスリリース )。同措置は、12月7日午前4時から適用され...