Rechercher dans ce blog

Sunday, March 14, 2021

ロッテ 育成選手の本前郁也と支配下登録選手の契約 - NHK NEWS WEB

プロ野球 ロッテは、育成選手の本前郁也投手と1軍の試合に出場できる支配下登録選手の契約を結びました。

本前投手は北海道出身の23歳。地元の北翔大学から去年、育成ドラフト1位でロッテに入団しました。

コントロールがいい左ピッチャーで、昨シーズンはイースタン・リーグで11試合に登板して2勝0敗、防御率2.56の成績を残していました。

ことしの春のキャンプは1軍のメンバーに入り、今月11日のオープン戦では先発して3回をヒット1本無失点に抑えるなど首脳陣の評価を上げていました。

球団は14日、本前投手と1軍の試合に出場できる支配下登録選手の契約を結び、背番号は「120」から「49」となりました。

本前選手は14日、本拠地のZOZOマリンスタジアムの監督室に出向き、そこで支配下登録を伝えられたということで、「平常心でいようと思ったが、伝えられた時は、震えたというか鳥肌がたった。うれしいのひと言」と喜びを話しました。

そして、「早く戦力になりたいという思いで、毎試合挑んでいた。まずは1軍で登板して勝ちをつかみとるのを目標にしたい」と意気込みを示しました。

Let's block ads! (Why?)


ロッテ 育成選手の本前郁也と支配下登録選手の契約 - NHK NEWS WEB
Read More

No comments:

Post a Comment

英政府、水際対策で全ての渡航者に渡航前検査の再導入を発表(英国) | ビジネス短信 - ジェトロ(日本貿易振興機構)

英国政府は12月4日、新型コロナウイルスの変異株「オミクロン」の感染拡大を受け、イングランドに渡航する12歳以上の全ての人に、入国前48時間以内のPCR検査または迅速抗原検査の陰性証明の提示を義務付けることを発表した( プレスリリース )。同措置は、12月7日午前4時から適用され...