Rechercher dans ce blog

Friday, March 5, 2021

地下鉄入り口に車突っ込む 階段を下り 新宿「都庁前」騒然 - FNNプライムオンライン

国内

現場は東京都庁の目と鼻の先だった。

都営地下鉄大江戸線の都庁前駅の出入り口に止まった1台の軽自動車。

その下を、2人の警察官がのぞき込むようにして調べている。

地上に引き上げられる前、車は、駅の階段を4~5段下りた踊り場で停車していたという。

なぜ、駅入り口の階段に入っていってしまったのだろうか。

現場は、都庁議事堂の向かいのビルにある地下鉄の出入り口。

5日午前10時半ごろ、ビルの防災センターから地下鉄の入り口の階段に車が突っ込んでいるとの通報があった。

車を運転していたのは75歳の男性。

調べに対し、「駐車場の入り口に間違えてしまった」などと話しているという。

実際、駐車場入り口と間違えやすい場所なのだろうか。

駅の利用者からも「あまり通らない人なら、わかりづらいというのはあるかもしれない。(別の場所で)駐車場かなと思ったら全然違ったという経験がある」といった声が聞かれた。

今回の事故でけがをした人はいなかったが、階段に人がいれば大きな事故になっていた可能性もある。

警視庁は、男性が誤って進入した経緯をくわしく調べている。

Let's block ads! (Why?)


地下鉄入り口に車突っ込む 階段を下り 新宿「都庁前」騒然 - FNNプライムオンライン
Read More

No comments:

Post a Comment

英政府、水際対策で全ての渡航者に渡航前検査の再導入を発表(英国) | ビジネス短信 - ジェトロ(日本貿易振興機構)

英国政府は12月4日、新型コロナウイルスの変異株「オミクロン」の感染拡大を受け、イングランドに渡航する12歳以上の全ての人に、入国前48時間以内のPCR検査または迅速抗原検査の陰性証明の提示を義務付けることを発表した( プレスリリース )。同措置は、12月7日午前4時から適用され...