Rechercher dans ce blog

Saturday, July 31, 2021

「日本製紙」釧路工場撤退前にアイスホッケーの記念試合|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp

「日本製紙」釧路工場の撤退が迫る中、長年、会社のチームがあったアイスホッケーを通じて思い出を作ってもらおうと、従業員や子どもたちが参加した記念試合が7月31日、釧路市で行われました。

「日本製紙」は、釧路工場での紙・パルプ生産を、8月16日に終了する予定で、関連会社を含めたおよそ600人の従業員は、▼道内外の工場などへ転勤したり▼会社を退職したりすることになっています。
撤退が近づく中で、長年、会社のチームがあったアイスホッケーを通じて、思い出を作ってもらおうと、従業員や子どもたちが参加した記念試合が7月31日、釧路市で行われました。
参加した人たちは、声をかけあいながら、細かいパス回しをし、シュートを決めると、手をあげて喜ぶなどして楽しんでいました。
そして、試合を終えると、リンクの中央に集まり、参加者全員で記念写真を撮っていました。
息子と参加した40代の男性は「このような機会があり、最後に楽しめてよかったです。全員で集まる機会も少なくなると思うので、この思い出を忘れないようにしたいです」と話していました。

Adblock test (Why?)


「日本製紙」釧路工場撤退前にアイスホッケーの記念試合|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp
Read More

No comments:

Post a Comment

英政府、水際対策で全ての渡航者に渡航前検査の再導入を発表(英国) | ビジネス短信 - ジェトロ(日本貿易振興機構)

英国政府は12月4日、新型コロナウイルスの変異株「オミクロン」の感染拡大を受け、イングランドに渡航する12歳以上の全ての人に、入国前48時間以内のPCR検査または迅速抗原検査の陰性証明の提示を義務付けることを発表した( プレスリリース )。同措置は、12月7日午前4時から適用され...