Rechercher dans ce blog

Wednesday, May 5, 2021

FRB支援縮小前に雇用市場の進展必要=クリーブランド連銀総裁 - ロイター

[5日 ロイター] - 米クリーブランド地区連銀のメスター総裁は5日、米経済は多くの政策当局者が予想していたよりも速く回復しているが、「広範な回復を達成するには時間がかかる」とし、米連邦準備理事会(FRB)が大規模な支援策を縮小する条件が満たされるには雇用市場の一段の進展が必要だと述べた。

ボストン・エコノミック・クラブでの講演で、今年の失業率は4.5%以下になる可能性があり、国内総生産(GDP)成長率は「6─7%の範囲」になると想定。「私の前向きなベースライン見通しは適切な金融政策に依存しており、個人的な見解では回復の広がりを支援するには当面、非常に緩和的である必要がある」と語った。

また、インフレ圧力や金融安定性を巡るリスクがなければ、雇用関連指標が堅調だったとしてもFRBが対応することはないと指摘。供給を巡る混乱が収まるまで時間がかかるかもしれないが、インフレを圧迫する要因は依然として存在するとし、インフレ圧力によってFRBが望ましいとする道筋をインフレ率が超えてしまうという明確な証拠がない限り、FRBは慎重かつ忍耐強くあるべきとした。

株式市場や住宅用不動産市場に関しては、投資家のリスク選好度の高まりや低金利、良好な経済見通しを背景にバリュエーションが上昇しているとの認識を示した。

Adblock test (Why?)


FRB支援縮小前に雇用市場の進展必要=クリーブランド連銀総裁 - ロイター
Read More

No comments:

Post a Comment

英政府、水際対策で全ての渡航者に渡航前検査の再導入を発表(英国) | ビジネス短信 - ジェトロ(日本貿易振興機構)

英国政府は12月4日、新型コロナウイルスの変異株「オミクロン」の感染拡大を受け、イングランドに渡航する12歳以上の全ての人に、入国前48時間以内のPCR検査または迅速抗原検査の陰性証明の提示を義務付けることを発表した( プレスリリース )。同措置は、12月7日午前4時から適用され...